バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Spain旅行その⑥ 【スペインでカフェ巡り】〜マドリード編〜

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 Spain旅行マドリード編のカフェは今回が最後のお店です!(まだバルセロナ編、セビリア編と続きます)

Spain旅行その⑤【スペインでカフェ巡り】 〜マドリード編〜

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 Spain旅行のカフェ紹介少し空いてしまいました。前回最後に紹介したカフェはちょっと自分的に印象が弱かったと言いましたが、そのカフェを出てすぐの所にあったお店を紹介します。

新しい講座開設!初心者向けのラテアート体験!

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 ハンドドリップのワークショップを月に2回位のペースで2月から続けてきましたが、これからラテアートのワークショップも始めます!

自分が勤めていたお店が倒産してしまった話 Part2

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 前回からの続きです。前回記事はこちら。 koyaya8.hatenablog.com

自分が勤めていたお店が倒産してしまった話 Part1

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 コーヒー業界に入って今年で5年目になりますが、ワーホリから帰ってきて最初に働いていたお店が少し前に閉店したという情報が入りました。

行ってきました、Tokyo Coffee Festival!!

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 先週末のイベントの報告〜。

Melbourne カフェが東京にやってくる!!

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 今週末、青山国連大学の中庭で開催されるTokyo Coffee FestivalにゲストシティとしてMelbourneが選ばれ、現地の有名コーヒーショップ陣がやってきます!

ワークショップ、平日の昼間は集まらない?

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 4/9と4/16の火曜日にハンドドリップのワークショップ開催します! 今までは千代田区にある場所でしたが、平日は亀戸にある場所を借りる事が出来たのでそちらで行います。 今回初の平日の昼間の時間…

Spain旅行 その④【スペインでカフェ巡り】〜マドリード編〜

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 ついに新元号が発表されましたね! さよなら平成👋 よろしく令和♡ 新年度になり、元号も発表され私も新しい職場で本格的に働き始めました!まだ新しいお店で、忙しくないのでちょっと暇を持て余して…

3回目ワークショップを終えて。

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 退職したりスペインへ行っていたりで前回ワークショップから1ヶ月経ち、久しぶりのワークショップでした。

プライバシーポリシー