バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欠点豆が入ってるコーヒー豆は味に影響を与えます。

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 皆さんはコーヒー豆を買った時に、袋に入ってる豆粒をまじまじと見たりしますか? よく見てみると色々気付く事があるので、今日はその辺りについて書いていきます。

5/11(土) ワークショップを終えて。

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 11日の美味しいドリップコーヒーの淹れ方ワークショップには午前中4名、午後1名の方が参加してくれました。 いつも女性の割合の方が高いのですが、今回は男性が多かったです。

Melbourneカフェ紹介その⑥

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

Melbourneカフェ紹介その⑤

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 最後にMelbourneのカフェ紹介してからだいぶ経ってしまいました… そしてSpain旅行のバルセロナ編もまだありますが、ここで一旦またMelbourneに戻ります!

Spain旅行その⑦ 〜マドリード編〜

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 今回はカフェ紹介ではなく、マドリード観光について軽く紹介していきます。

★初心者向け ハンドドリップワークショップの告知★

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 久しぶりにドリップワークショップやります。

美味しいカフェラテ飲んだことありますか?

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 先日ラテアートのワークショップをしたので、今回はアートだけでなく美味しいカフェラテがどんなものか綴っていこうと思います。

平成の最後はラテアートワークショップ。

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

プライバシーポリシー