バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Newワークショップ!!初心者大歓迎!美味しいアイスコーヒーの淹れ方教室やります!

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

8月に入って暑さも夏らしくなってきましたね!

そこでコーヒーもアイスコーヒーを飲みたい気分になると思うので新しくアイスコーヒーの淹れ方のワークショップを始めます(^○^)

 

 

スペシャルティコーヒーを使ったお家で淹れる美味しいアイスコーヒーのワークショップ参加者募集!!@東京

f:id:koyaya8:20190802193215j:image

あなたにこんなお悩みはありませんか?

・自宅で美味しいコーヒーを作りたいけどやり方がわからない!
・コーヒースタンドのような美味しいコーヒーを自分で淹れたい!
・世の中にたくさんコーヒー豆がありすぎて、そもそも自分好みの豆の選び方がわからない!
・美味しいコーヒーを作るためにどんな器具を揃えればいいのかわからない!
・インスタントコーヒーから卒業したいと思っているけど、どうすればいいのかわからない!
・毎日美味しいコーヒーを家で飲んで癒されたい!
・自分でコーヒーを作るとどうしても味にムラができてしまう!
・自分の味覚にどんなコーヒーが一番合っているのかを知りたい!

あなたがこの中の1つでも当てはまるものがあれば、ぜひこのレッスンにご参加ください!

 

このレッスンに参加することであなたが手に入るものは次の全てです

・毎日の至福のコーヒータイム
・自宅で簡単にできる美味しいコーヒーの作り方
・プロ厳選の美味しいコーヒーが作れるコストパフォーマンスの抜群のコーヒー器具
・忙しい朝でも時短で簡単にできる美味しいコーヒーの淹れ方
・プロしか知らない常に安定した味を出すためのコツ
・自分の味覚を把握して、味覚にあった最適なコーヒー豆を選ぶ方法

 

レッスン内容と日程

<こんな風に教えます>

少人数制で分かり易く丁寧に指導します。わからないことがあったらお気軽にご質問ください。


<定員>
基本 5名


1:アイスコーヒーの作り方について説明(10分)
使用する器具の種類や味の違い

2:講師による美味しいアイスコーヒーの淹れ方のデモンストレーション(10分)
ハンドドリップの手順を実際にデモンストレーションしながらポイントを説明します。
不明な点があればお気軽にその場でご質問ください。

3:生徒さんによる美味しいアイスコーヒーの淹れ方の実践(50分)
手順に従って、最適なハンドドリップでの抽出を体験してみましょう。順番に一杯ずつ抽出します。
講師がそばにいて、丁寧にサポートいたしますので、安心してトライしてください。


4:質問タイム(10分)
講座の内容以外の事でも美味しいコーヒー屋さんや、抽出器具についてなど聞きたいことがあればお気軽にご質問ください(^^)


※参加人数や、質問などによって時間に多少変動があります。

f:id:koyaya8:20190802193629j:image
f:id:koyaya8:20190802193632j:image 

 

<日程>

8/12(月) 13:30〜14:45

8/18(日) 13:30〜14:45

※ちなみに、12日、18日の午前中は「初心者大歓迎!美味しいお家コーヒーの淹れ方」を行います。

アイスコーヒーの淹れ方ワークショップは、私がいつも行ってる講座を受けた方向けの応用編になりますが、もちろんそうじゃない方も参加して頂けます♪(初心者向けの内容です)

同じ日に通しで2つ受けると、より深く理解しながらアイスコーヒーの淹れ方講座を受けられると思います(^^)

 

<場所>

千代田線新御茶ノ水 駅、都営新宿線小川町駅丸ノ内線淡路町駅から徒歩5分

 

詳細は参加者のみにお伝えします。

 

<料金>

¥3000

 

お問い合わせ・お申込みはストアカかインスタへDM下さい。

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODQ2MDM2MDQxNTQ2NDkx?igshid=1hikin9zpb5ge&story_media_id=2101604412938789524

 

ワークショップで使う器具はハリオv60のドリッパー、ケトル、スケールになります。

初心者の方でも美味しいコーヒーが淹れられるコツが分かって、自宅でも楽しんで頂けるようになるのでぜひご参加下さい!

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

  

過去のワークショップ記事はこちら

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー