バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

コロナウィルスになんか負けない!3/15ラテアートマンツーマンレッスンやります!!

Hola!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

先日ワークショップの参加者募集を開始してからありがたいことに数日で定員に達しました☆

でも巷で話題の新型コロナウィルスに悩まされていますT_T

久々の開催!初心者向けラテアートマンツーマンレッスン@東京

コロナウィルスが流行っているのでワークショップ開催を悩みましたが…

連日、コロナウィルスの影響で色々なイベントや有名スポットが中止や閉園になっていますね(>_<)

大手企業もリモートワークなど実際にし始めて、やっぱりネットで稼げるスキルが必要だなぁと強く実感しています。

現在私の職場は接客業がメインなので現場にいなければ仕事は出来ません。

なので毎日変わらず通勤しています。

もちろん手洗いうがいや、マスク着用などは徹底していますが、普通に出勤しているとある程度気をつけていれば大丈夫なんじゃないか?と思ってしまいます。

そんな感じで、3/15(日)のワークショップも開催するつもりでいましたが正直なところやっぱりちょっと考えてしまいます…

 

 

ストアカのコロナウィルス感染予防ガイドラインに沿って開催します

ストアカのサイトでは以下のようなガイドラインがあります。

対面形式での講座について(先生/主催団体・生徒向け)
新型コロナウイルスの感染予防・対策につきましては、主催/主催団体および生徒の各人が、感染の予防・拡大の抑止にご協力いただきますようお願いいたします。ならびに、開催または受講につきましても各人にてご判断をお願いいたします。当ガイドラインは、弊社が対面形式の講座の開催中止を強制または推奨するものではありません。

 

また開催当日におかれましては、

・講座前の手洗い/アルコール消毒の実施
・咳エチケット
一般的な感染症対策について(厚生労働省HPより)

など参加者のみなさまが安心して受講できる環境づくりにご協力いただきますようお願いいたします。

 

生徒(参加者)のみなさまへ
感染の症状のみならず、「せき・くしゃみが止まらない」「体調が優れない」等の症状がある場合においても、他の参加者へのマナーとして無理に参加はせず、自主的に参加を取りやめるなどの判断をお願いいたします。予約締切日時を過ぎたキャンセルは、先生・主催団体の都合によるキャンセルを除き、いかなる理由においても、先生・主催団体または弊社は原則返金の義務はありませんので、参加キャンセルをされる場合は、早めのご判断をお願いいたします。

開催の最終判断は先生・主催団体となります。予約した生徒からの中止要請や日程変更の要望に応じる責任はないという点はご認識ください。

 

今回のワークショップ開催に申し込んでくれた方たちは、私が数ヶ月休講していた時に開催を希望してくれてありがたいことに再開するのを待ってくれた方たちです。

マンツーマンレッスンで大人数が集まるわけでもなく、ワークショップの開催を希望してくれた方たちなので感染予防ガイドラインに沿って開催をすることにしました。

 

今後のワークショップ開催について

3/15にやってみてから決定するつもりですが、1ヶ月に1、2回(おそらく週末)のペースで開催していきたいと思っています。

ハンドドリップ教室の方も開催リクエスト頂いてたので、そちらも場所や内容が整い次第やっていくつもりです。

開催リクエストの希望があればストアカかインスタへメッセージ下さい(^^)

 

Instagram

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODg1MjEwNjQ3NDk3NTg5?igshid=1mv3dqahirwq6&story_media_id=2248741402488146225

 

ストアカ

www.street-academy.com

 

↓生徒さんのBeforeとAfter動画

 

 

 

 

 

 

koyaya8.hatenablog.com

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー