バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

コロナ問題!自宅で過ごす時間が増えたら何をする?

Hola!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

久しぶりのブログ更新になってしまいました…

コロナの影響で、4月からリモートワークになり急遽そうなったので色々バタバタしていて中々ブログに手をつけられませんでした(>_<)

先週ついに緊急事態宣言が出てお家で過ごす時間が増えた方も多いんじゃないでしょうか?

今日はそんなお家時間をどう過ごすか?について。

 

コロナで外出自粛でお家にいる時間が増えた今をどう楽しく過ごすのか考えてみた

1, 映画やドラマを観て現実逃避!!

私は元々テレビが好きなので、好きなドラマなど録画しています。テレビが好きすぎてNetflixとかAmazonプライムビデオとか申し込むと絶対テレビから離れられなそうなので、敢えて会員にはなっていません。(笑)

3月まではBS番組でディーライフと言うチャンネルが観れました。

ディーライフでは海外ドラマや映画、バラエティー番組がたくさん放映していたので、私はこれで十分満足していたんです。

それなのに…このチャンネルは3月をもって終了してしまいましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

かなりショックでした。

今は若干ディーライフロス気味です(^^;

来月までは外出自粛、休業要請が続くとのことですが、実際はもう少しかかるのではないかと思っています。

そうなるとまだまだ自宅で過ごす日々が続きそうですね。

一応平日は自宅で仕事してるし、これが思った以上に大変だし忙しい!!(自宅だとオンオフの切り替えも難しい…)

休みの日や余裕のある日は映画でも観て映画の世界に浸りながら現実逃避しようと思っています。

 

最近観たおすすめ映画

 

お気に入り海外ドラマ

 クリミナルマインドシーズン11はラストにタフガイモーガンが!?

ディーライフでシーズン1からずっと観てました(笑)

 

Amazonプライム・ビデオやU-NEXTでもクリマイが観れる!!

 

 

 

2,何かを学習してインプットに励む!!

実は、今1番これに時間をかけています。

前々からこのブログでも書いてましたが、ブログを始めたきっかけは収益を得たい!という思いから始まりました。

今までは何かと理由をつけて集中して取り組めていませんでした。

スペインに3か月いた時なんて、無職で時間いっぱいあったはずなのに思っていたほど出来ず自己嫌悪…

帰ってきてからは、仕事も始まり慣れるまであまり余裕なく後回しにしていました。

 

が!

 

先月からようやく本格的に動き出しました。

知識や情報などインプットしつつ、アウトプットも少しずつしています。

そのひとつがWordPressを作る!

こちらも現在取りかかり中。

サーバー契約とかドメイン取得とか今まで進め方がよく分からなくて避けていました。

でもここまで出来たのはやっぱり外出自粛のおかげだと思います(^^;)

自宅にいるからには、やらねばと思うことが出来たのと、コロナでリモートワークの必要性を感じたからです。

もうひとつは、地味に続けてるスペイン語レッスン。

これはスペインにいた時よりも全然出来ていません…

以前ブログで紹介したAmazonオーディブルスペイン語入門編の聞き流しのみやっております。

これももっと頑張りたいところです。

 

Amazonオーディブル。 

 

レンタルサーバーならXserver Business

4/30までにサーバー申し込みでドメインがずっと0円!!私もこれに便乗しましたよ!

 

 

3,  お家でドリップコーヒーを淹れてコーヒーの香りに包まれる!!

私にとってはやっぱりこれが1番欠かせないことです(^^)

そして1番日常の中に自然に取り入れられる手軽さ♪

映画を観ることも、学習することも結構時間に余裕がないと出来ません。

特に平日の仕事している時はそんな時間取れないので、出来るのは週末のまとまった時にと言った感じです。

でもコーヒーは毎日淹れるくらいの時間は余裕で取れちゃいます!

お湯沸かして、豆挽いて、ドリップすれば

はい出来上がり!

10分くらいで出来てとってもお手軽。

この10分の中に、コーヒーの香りに癒され、飲んで癒され、カフェインでやる気もアップ!

私にとって幸福度は他のどれよりも高いです(o^^o)

 

皆さんはお家時間をどんな風に過ごしていますか?

ぜひこれを機会にお家でドリップコーヒー淹れてちょっとだけ贅沢なひと時を過ごすのはどうでしょうか?誰にでも気軽に出来るのでおすすめです♪

 

おすすめハンドドリップセット

 

まとめ

コロナの影響で世の中全体暗いムードで気分が落ち気味になってしまいますよね。

しかも外出が出来ないからストレスもたまると言う悪循環。

それぞれの状況があると思うので、ポジティブなこと言ったところで、

「私はそんなこと出来るほど心の余裕はない!」

と思われる方もいるかもしれません。

でも私は今のこの時間を、今後の自分にとって楽しめたり役立つ時間に出来たらいいなぁと思いました。

 

なんて良いことばかり言いましたが、正直

ずっと現場で働くのが普通で自宅で働く事に慣れないのでストレスいっぱいしんどいです!!…(;´д`)

 

ワークショップがやりたい〜〜〜!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー