バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

バレンタインデーにおすすめ!!有名ブランドとは違うけどオシャレでちょっと大人なチョコレート【rabitos royale】

Hola!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

もうスペインに居ませんが、しばらくはスペインに関する記事が多くなると思うので出だしの挨拶は継続してスペイン語で行きます!(スペイン語の勉強も続けると言う気持ちも込めて…)

 

もうすぐバレンタインデー♡スペインで見つけた大人なチョコレート。本命からお世話になってる方へのギフトにもGood!

スペイン産高級ドライいちじくをチョコレートでコーティングしたrabitos royale 

2020年もあっという間に1か月が過ぎますね。

もうすぐ2月でバレンタインデーが近いので、今日は私がスペインで見つけてハマってしまった大人なチョコレートの紹介をします(^^)

きっとチョコレート通な人やスペインに詳しい方なら知っているかもしれません。

私は全く知らなかったけど、去年初めてスペインに行った際にrabitos royaleを知り、お土産に買っていきました。

www.instagram.com

このrabitos royaleはスペイン産いちじくにチョコレートが詰められ、さらに表面も滑らかなチョコレートでコーティングされています。ほんのり香るブランデー風味も甘すぎず上品な味わいを引き立たせています。

海外のチョコレートってちょっと甘すぎると個人的には感じてて、高級品でも私はあまり買わないのですが、こちらはお土産にしてとても好評だったのでリピート決定!!(私自身も好きで自分用に購入しました!)

去年はバルセロナのエル・コルテ・イングレスというデパートで買えたので、今回もマドリードのエル・コルテ・イングレスを探したのですが見つけることが出来ませんでした(>_<)

 

rabitos royaleのホームページからオンラインショップで購入可能!!

売店舗を探すつもりでホームページを調べたらオンラインショップがありました(^o^)

今の時代ネットで調べれば買えちゃうので本当に便利ですね☆

しかもオンラインだとバリエーションが色々あります!以前私が買ったのは普通のチョコレートでパッケージもシンプルなものでした。

お店には9個入りと16個入りの2種類しかなかったと思います。

f:id:koyaya8:20200129105936j:image

f:id:koyaya8:20200129232010j:image

Photo by http://bombondehigo.com

でもネットだとホワイトチョコや塩キャラメルのテイストや、ヴィンテージデザイン(入れ物が箱ではなくて缶)のパッケージのものもあったり、3個入り・6個入りなどちょっとしたお土産にも良くて全部欲しくなってしまいました(笑)

私は結局3個入り、6個入り、9個入りとヴィンテージデザインを購入しました!

f:id:koyaya8:20200129111224j:image

中身はこんな感じです↓

f:id:koyaya8:20200129112005j:image

f:id:koyaya8:20200129112011j:image

1個ずつ包装されているので、ばらまき用にしても良さそうですね(^ ^)

バレンタインの贈り物として箱入りはもちろんですが、自分でラッピングしても素敵なプレゼントになりそう♪

スペイン在住の方はネットでまとめ買いが良いかもしれませんね。

こちらオンラインサイトです。

 

日本ではどこで買えるのか?

オンラインショップからも購入できると思いますが、スペインから日本へとなるとシッピングコストが高くなりそうですよね。

調べてみると、日本でもAmazonなどのネットショップで購入出来そうです。

 

     

   

 

ただ、本家に比べると少しラインナップが少なかったり在庫無しだったり。。。

デルタインターナショナルと言うドライフルーツやナッツなど輸入食品を取り扱っている会社では本家と同じラインナップ商品の取り扱いをしているようです。

Webサイトはこちら

 

カルディや成城石井などでも売ってるみたいですが、いつでも買える訳では無さそうなので中々日本では手に入りにくいのでしょうか…店頭で見つけられたらラッキーですね!

 

スペシャルティコーヒーとのペアリングにも相性ばっちりのチョコレート

rabitos royaleはいちじくの酸味とチョコレートの甘さ両方を感じれるので、フルーティーなコーヒーでもビターなコーヒーでもどちらとも合います!

私がペアリングしてみたのは、酸味控え目のさっぱり系エチオピア、フルーティーでジューシーなコスタリカ、ほのかに酸味があるけど、コクとボディがしっかりあるやや深煎りグアテマラの3種類。

どれもそれぞれに合いましたが、個人的にはグアテマラが1番相性良く感じました。

チョコレートの甘さにはコーヒーのビター感とコクがやっぱり良く合います♡

f:id:koyaya8:20200129132436j:image

 

バレンタインに人とは違うrabitos royaleのチョコレートで、他の人とちょっぴり差を付けられるかもしれませんよ??

 

rabitos royale 

【Shop info】

Web site

bombondehigo.com

 

Instagram

https://instagram.com/rabitosroyale?igshid=3fy6k0uegb83



 

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー