バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【都内カフェ巡り・渋谷】スペシャルティコーヒーのおすすめカフェWoodberry Coffee Roasters

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 普段このブログでは「旅好きバリスタ」として、海外のおすすめカフェをよく紹介しています。 日本にいても基本的に、休日によくカフェ巡りをするのですが、今まで日本のお店の紹介は全くしていませ…

初心者でも読みやすい!コーヒーについての本3選!

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 いつもおすすめカフェの紹介をしていますが、今日はコーヒー好きな人向けの本を紹介したいと思います☆

Melbourneカフェ紹介その⑬

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 いっぱいありすぎて一向に終わらないMelbourneおすすめカフェ紹介です!

Melbourneカフェ紹介その⑫

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 お盆休みも終わり8月も半ば…早いですね。 引き続きMelbourneカフェ紹介をしていきたいと思います。

初心者のためのドリップ教室に参加しませんか?

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 12日にドリップコーヒーのワークショップを行いました。 今回お盆というのもあってか、久しぶりに予約がいっぱいになりキャンセル待ちもありました。 今までやってきた中で1番人数の多い回となりま…

Melbourneカフェ紹介その⑪

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 Melbourneに無性に行きたい今日この頃… と言うわけで、Melbourneのおすすめカフェ紹介を再開します!

Newワークショップ!!初心者大歓迎!美味しいアイスコーヒーの淹れ方教室やります!

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 8月に入って暑さも夏らしくなってきましたね! そこでコーヒーもアイスコーヒーを飲みたい気分になると思うので新しくアイスコーヒーの淹れ方のワークショップを始めます(^○^)

プライバシーポリシー