バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

note始めました!

Good day mate!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 コロナ騒ぎで大変だった2020年もあと半月で終わりですね。 去年の今頃はスペインにいて彼とクリスマスや年明けを過ごして楽しいこともあったけど、大変でもありました。もうじき一年会えない状況に…

stand.fm始めました!

Good day mate!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 10 / 3から音声配信アプリのstand.fmで音声配信スタート!! 実は私、音声配信コンテンツに前々から興味がありました。 と言うのも、聴き流しが出来るので通勤や移動中に流すのにちょうど良いんです…

10月1日今日はコーヒーの日!

Good day mate!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 今日から10月ですね! 10月1日はコーヒーの日って知ってましたか? なぜ今日がコーヒーになったのか?何をする日なのかこちら(10月1日はコーヒーの日!イベント・キャンペーン情報2020 | Coffee Trav…

★ストアカ★初心者歓迎!【オンライン】美味しいお家コーヒーの淹れ方

Good day mate!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 7月にCafe de mariさんと始めたオンラインコーヒー教室ですが、9月6日からストアカでも募集開始しました! 去年対面で行っていた内容は一回の講座で前半講義、後半実践といった形でしたが、オンライ…

8/16 コーヒー教室開催決定‼︎@カフェ・ド・マリ

Good day mate!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 7月に毎週Cafe de mariさんとのコラボ企画オンラインコーヒー教室をやっていましたが、ついにリアルコーヒー教室を開催することになりました!今回はその告知になります(^ ^)

オンラインコーヒー教室についてお知らせ

Good day mate!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 7月から始めたCafe de mariさんとのコラボ企画オンラインコーヒー教室ですが、いよいよ次回が最終日となります。今回は7月のレッスン内容の総まとめプラス今後についてお伝えします(^^)

オンラインコーヒーレッスン開始!

Hola!! 最近はてなブログは完全に見る専門になっていました(^^; ワードプレスの方はちょこちょこ更新してお知らせもしていましたが、7月からオンラインコーヒーレッスンを始めてみました! 縁あって知り合った方とコラボ企画として開催しています。まだ様…

Google AdSenseに合格しました!

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 はてなブログを始めて早1年半。 初めはこちらのブログでアドセンスをするつもりでした。 苦手な設定や、有料にしなければならないなど、うだうだしていて結局アドセンス申請するまでに至りませんでした´д` ; …

ブログ引っ越しました!

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 元々ブログ更新の頻度は良くありませんが、最近さらに更新出来ていませんでした。 実は今、新たに2つブログを作りました! ひとつは、同じくはてなブログでコーヒーとは関係のない記事です。 そして約1年ちょ…

コロナ問題!自宅で過ごす時間が増えたら何をする?

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 久しぶりのブログ更新になってしまいました… コロナの影響で、4月からリモートワークになり急遽そうなったので色々バタバタしていて中々ブログに手をつけられませんでした(>_<) 先週ついに緊急事態宣言が出て…

ラテアートマンツーマンレッスンを終えて〜こんな時だからこそ楽しみたかった!〜

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 3/15、約半年ぶりのラテアートマンツーマンレッスンはキャンセルが出ることもなく行えました。 コロナがどんどん拡大して、あらゆるイベントが中止になる中、開催場所を貸してくれたお店、参加してくれた方に…

コロナウィルスになんか負けない!3/15ラテアートマンツーマンレッスンやります!!

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 先日ワークショップの参加者募集を開始してからありがたいことに数日で定員に達しました☆ でも巷で話題の新型コロナウィルスに悩まされていますT_T

★告知★初心者さん向けコーヒーのワークショップ開催します!!

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 3月に久しぶりのコーヒーワークショップを行うので今回は告知の記事になります(*^_^*)

【Spain滞在記】バリスタがお薦め!マドリードのおしゃれカフェSaint Georges Café

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 前回に続き、今回もスペインにあるオーストラリアスタイルのカフェを紹介します!

【Spain滞在記】バリスタがお薦め!マドリードのおしゃれカフェFederal Café

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 日本に戻ってきて2週間…スペイン生活が今では遠い昔のようにも感じています(^^;) 過去の記憶を思い出しながら、スペインおすすめカフェ紹介していきます♪

【都内カフェ巡り・鶯谷】スペシャルティコーヒーのおすすめカフェLANDABOUT TABLE

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 先日帰国して初の都内カフェ巡りをしてきたので、今日は久しぶりに都内のおすすめカフェ紹介をします(^^)

バレンタインデーにおすすめ!!有名ブランドとは違うけどオシャレでちょっと大人なチョコレート【rabitos royale】

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 もうスペインに居ませんが、しばらくはスペインに関する記事が多くなると思うので出だしの挨拶は継続してスペイン語で行きます!(スペイン語の勉強も続けると言う気持ちも込めて…)

【国際恋愛】スペイン生活終了!あっという間の3か月。国際恋愛の悩み。

Hola!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 しばらくブログ更新出来ていませんでした(ー ー;) と言うのも、先日23日に日本に戻りました。 年が明けてからは帰国前に現地で出来た友人と会ったり、相方くんと1週間カナリア諸島へ旅行に行ったり慌ただしかっ…

¡¡Feliz Año Nuevo!!☆新年のご挨拶☆

¡¡Feliz Año Nuevo!! 明けましておめでとうございます! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

プライバシーポリシー