バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

everyday coffee but sometimes hand craft

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 私はコーヒーだけでなく、モノづくりも好きで以前はよく革小物を作っていました。カフェで正社員になってからは、中々製作する時間を作るのが億劫になってサボり気味ですが… その代わりと言う訳で…

Melbourneカフェ紹介その④

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 初心者向け美味しいドリップコーヒーの淹れ方ワークショップ開催日まで1週間切りました! 今回は27日と28日の平日夜開催です!土日は難しいという方は是非ご参加下さいませ〜(^ ^) koyaya8.hatenab…

コーヒーがきっかけで人生が変わった!

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 最初のブログで自己紹介の際に、ワーホリでオーストラリアへ行って現地のカフェで働いた事がきっかけでバリスタと言う職業に興味を持ったと書きましたが、今日はその辺りの詳細を綴っていきます。

トータルバリスタの盛伸市がすごい!!

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 皆さん、トータルバリスタってご存知でしょうか?ロバートの秋山さんがクリエイターズファイルの中で演じているキャラクターの盛伸市という人物。 職業は「トータルバリスタ」 こういう風貌のバリ…

Melbourneカフェ紹介その③

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 日本が寒い冬の時期と真逆の真夏のオーストラリアが恋しい今日この頃です。毎年この時期に里帰りの如く渡豪してます。。今年は行きませんが。 と言うわけで、またMelbourneカフェの紹介です!

平日の夜開催!! 初心者大歓迎! ドリップコーヒーの淹れ方ワークショップやります!

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 前回は祝日に行ったのですが、リクエスト開催希望の方から平日もやって欲しいとの事だったので2/27(水)の18:00〜20:00でやります!需要があれば、28日もやろうかと思っています。 そして4人までの…

初開催ワークショップを終えて。

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 2/11に無事に初の、ドリップコーヒーの淹れ方ワークショップ終えました! 今回は午前の部4名、午後の部3名集まりキャンセル待ちの方もいました。当初、集まらないんじゃないかと不安だったけど、自…

Melbourneカフェ紹介その②

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 今回も引き続き、Melbourneカフェの紹介です!

Melbourneのカフェ紹介その①

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 2/11のドリップワークショップに向けて資料作成などで若干寝不足気味ですが、ブログを出来るだけ毎日更新出来るよう今日も書いてます!(1日サボりましたが💦) それではMelbourneで私が実際に行って良…

初心者向け!お家で美味しく淹れるドリップコーヒーのワークショップ開催します!

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 前回Melbourneのカフェの紹介をしていくと言っておりますが、その前に日が近づいてきたので今回初開催となるワークショップのお知らせを今日はしたいと思います! お家で淹れる美味しいドリップコ…

カフェ好きには堪らない!Melbourneのカフェ

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 2013年にワーキングホリデーでオーストラリアへ行って以来、私にとってオーストラリアは第2の故郷になりました。 ワーホリ時代にカフェで働いたりもしましたが、実はその1年間にMelbourneに行った…

バリスタとは何ぞや?

Good day mate!!! 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 オーストラリアにいたので、これから出だしの挨拶はこのスタイルでいこうかと思います! オーストラリア滞在した事がある人は懐かしく感じてもらえるかと思います(^ ^) 今日は「バリスタ」について…

コーヒーブログ始めました!

初めまして。 旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。 これからブログを始めるにあたり、まず自己紹介をしたいと思います♪

プライバシーポリシー