バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

8/16 コーヒー教室開催決定‼︎@カフェ・ド・マリ

Good day mate!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

7月に毎週Cafe de mariさんとのコラボ企画オンラインコーヒー教室をやっていましたが、ついにリアルコーヒー教室を開催することになりました!今回はその告知になります(^ ^)

 

 

初心者向けのハンドドリップコーヒーの淹れ方教室

f:id:koyaya8:20200807213401j:image

去年ずっと私が開催していた初心者向けのハンドドリップ教室ですが、コロナの影響もありずっと開催を控えていました。いまだに感染は収まらず、安易にイベントなどできない状況であるのも分かっています。

が、今回色々なご縁があり、群馬県太田市のCafe de mariさんとオンラインコーヒー教室をしていく中で、Cafe de mariさんの喫茶スペースを借りてドリップ教室を行えるとのことで開催に至りました。

 

 

8/16(日)コーヒー教室では豪華スペシャビーンズも販売予定!

f:id:koyaya8:20200807213539j:image

Cafe de mariさんの紹介で、当日Boquete Coffeeさんも加わりお豆を販売することになりました。

Boquete Coffeeさんはパナマゲイシビーンズとネパールのスペシャルティコーヒーを取り扱っていて、当日は世界最高峰のゲイシャを販売します!!

ゲイシャとは芸者ではなく、コーヒーの品種になります。

とても華やかな香りとフルーティーな味わいで、コーヒーとは思えません。

今回、私もサンプルを頂き、試飲してみましたが私の好きなエチオピアにも少し似ていて私の好きな味でした(^ ^)

また、コーヒー教室の日はコーヒー豆を買うほどではないけど飲んでみたいと言う人には私が淹れてカフェスペースで飲む事もできるので、お気軽にお越し下さい。

コーヒー教室は予約制ですが、コーヒー豆購入や飲みに来るのは予約の必要はありません。

 

 

開催場所情報と詳細

場所は群馬県太田市飯田町1135-2 丸水ビル103

Cafe de mari

去年のコーヒー教室もストアカで募集していましたが、今回もストアカでの受付開始しました!時間は

12:00〜13:30と14:00〜15:30の2回を予定。

 

群馬県という場所的に、近場の方しか参加しようと思えないと思いますが…ぜひ興味がある方はご参加くださいね(^ ^)

教室内容はストアカにてご確認下さい↓↓↓

【群馬県太田市】誰でも簡単にできる最高に美味しいお家コーヒー

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー