バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Spain旅行その⑫ 【スペインでカフェ巡り】〜セビリヤ編〜

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

セビリヤで行ったカフェは2店舗でした。その2つを紹介していきます♪

 

 

Virgin Coffee Sevilla 

メトロポール・パラソルという面白いデザインで目を惹く建造物からほど近くにある小さなコーヒースタンド。あまりに小さ過ぎて、最初通り過ぎてしまいました。

 

f:id:koyaya8:20190710165933j:image
f:id:koyaya8:20190710165945j:image

↑メトロポール・パラソル

地上階はショップやレストランなどがあり屋上には展望台(有料)がある複合施設だそうです。

見た目がインパクトあるので、写真は撮るけどお店に入ったり展望台に登ったりはしません。

なぜなら、目的はコーヒーショップだから!(笑)

 

地図を見ながら、元来た道を戻るとお店がありました!

店内は2人位が座れるカウンター席のみで、あとはお店の外にイスがいくつかありそこで飲んでる人もいました。

店員さんはおじさん風の男性が1人で、てきぱきとオーダーをさばいています。

レジにはスイーツや、豆の販売もしていました。

私は定番のフラットホワイトをオーダー。

出てきたフラットホワイトは、エスプレッソとミルクのコントラストがはっきりとしてきれいなアート。お味もGood(*^_^*)

 


f:id:koyaya8:20190710165919j:image
f:id:koyaya8:20190710165938j:image
f:id:koyaya8:20190710165925j:image
f:id:koyaya8:20190710165942j:image
f:id:koyaya8:20190710165929j:image
f:id:koyaya8:20190710165908j:image

黄色がお店のイメージカラーなのかな?

入口のドア枠や、豆の袋が黄色でかわいい♡
f:id:koyaya8:20190710165922j:image
f:id:koyaya8:20190710165915j:image
f:id:koyaya8:20190710165900j:image

 

お店のホームページ

virgincoffee Sevilla – microtostador de cafés de especialidad

Instagram

https://instagram.com/virgincoffeesevilla?igshid=1i7enky2wq0ew

 

 

Torch Coffee Roasters Sevilla  

続けてもうひとつのお店!

Torch Coffeeはグアダルギビール川沿いにある黄金の塔からすぐ向かいのコーヒーショップ。こちらは店内広々としており、フードも充実していたので、朝食やランチにおすすめです(^ ^)

滞在した2日間ともこちらで遅めの朝食をしました。

初日は多分忙しい時間が落ち着いた頃だったようで、レジに行ってすぐオーダーすることが出来たけど2日目はピーク時でレジにはオーダー待ちの列が出来ていました。

10分位並んで待ってようやく自分たちの番。

待っている間にどれを頼もうかゆっくり考えられたので、逆に良かったです。

f:id:koyaya8:20190711141157j:image
f:id:koyaya8:20190711141217j:image
f:id:koyaya8:20190711141211j:image
f:id:koyaya8:20190711141220j:image
f:id:koyaya8:20190711141223j:image
f:id:koyaya8:20190711141226j:image
f:id:koyaya8:20190711141153j:image
f:id:koyaya8:20190711141206j:image
f:id:koyaya8:20190711141214j:image
f:id:koyaya8:20190711141200j:image

初日はバナナローフとレモンローフで軽めの朝食。(でも意外とローフが分厚くって、ボリュームありました^^;)

そしてドリンクはやっぱりフラットホワイト♡
f:id:koyaya8:20190711141151j:image
f:id:koyaya8:20190711141209j:image
f:id:koyaya8:20190711141202j:image

店内の奥には焙煎機もありました。

トートバッグに抽出器具のイラストが描いてあってかわいかったです。

 

f:id:koyaya8:20190711141618j:image
f:id:koyaya8:20190711141602j:image

スイーツやサンドイッチ類が並ぶショーケース。

f:id:koyaya8:20190711141609j:image
f:id:koyaya8:20190711141558j:image

2日目はアボガドとポーチドエッグのオープンサンド。これも美味しかったです。
f:id:koyaya8:20190711141606j:image
f:id:koyaya8:20190711141621j:image
f:id:koyaya8:20190711141612j:image

お店の雰囲気、コーヒーや食事の味共にクオリティが高くかなり気に入ってしまいました!!

もしもっと長く滞在してたら毎日通うと思います(笑)

 

お店のホームページ

Torch Coffee Roasters

Instagram

https://instagram.com/torchcoffee_es?igshid=12a1at0cwrd1d

 

 

グラナダにも一泊したのですが、カフェ巡り出来なかったので、Spain旅行のおすすめカフェシリーズはこれでおしまいです!

おまけ的な内容で今度、バルセロナとセビリヤの観光地巡り編を記事に出来たら良いなぁと思います(╹◡╹)

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー