バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Melbourneカフェ紹介その⑫

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

お盆休みも終わり8月も半ば…早いですね。

引き続きMelbourneカフェ紹介をしていきたいと思います。

 

Bonnie Coffee

このお店はMelbourneシティに2店舗あり、Sydneyにも店舗があります。私が行ったのはFlinders駅からフェデレーションスクエア方面へ行ったExhibition street沿いにある店舗。

私がここに行こうと思ったのは、実は日本にも数年前にBonnie Coffeeがオープンして行ったことがありました。

日本の支店の方に行ってから、Melbourneに本家Bonnie Coffeeがあると知って去年行ってきました。

日本の店舗は壁が鮮やかなエメラルドグリーンで店内は落ち着いてはいるものの、少しポップな印象です。それに比べてMelbourneの店舗は白x黒xピンクでクラシカルな印象でした。

フードは、クロワッサンやスイーツなど軽食がレジカウンターのショーケースに並んでいます。

この日は珍しくフラットホワイトではなく、カプチーノを店内で1人ゆっくりしながら頂きました。

私以外のお客はビジネスマンらしき男性2名で、窓側にあるカウンター席で立ってコーヒーを飲みながら何やらビジネストーク?をしていました。

f:id:koyaya8:20190819093654j:image
f:id:koyaya8:20190819093659j:image

縦長リーフのアート


f:id:koyaya8:20190819093702j:image
f:id:koyaya8:20190819093705j:image
f:id:koyaya8:20190819093708j:image

駅からも近くシティのど真ん中にありますが、ランチ前の時間帯のせいか、混んでなくて過ごしやすかったです。

 

日本のお店は、ブルーボトルコーヒーが出来て以降、コーヒー屋激戦区の清澄白川にあり、私が行った時は若いお兄さんが1人で切り盛りしていました。

どうやらオーストラリアの店舗で働いていて、日本に戻ってきた際に日本支店をオープンしたような感じです。(確認はとってないので確かではありませんが。。)

平日はカフェは営業しておらず、焙煎業務をしていて、土日にカフェがオープンしていました。(2017年5月の情報)

f:id:koyaya8:20190820160431j:image
f:id:koyaya8:20190820160411j:image
f:id:koyaya8:20190820160423j:image
f:id:koyaya8:20190820160417j:image
f:id:koyaya8:20190820160405j:image

ワーホリでオーストラリアへ行って、カフェで働いて現地の店舗を日本に持ってくるなんて若くしてやり手ですね(*☻-☻*)

でもこう行った人、結構多いように感じます。

ワーホリがきっかけで、大きく人生が変わる人ってきっと多いんでしょうね。

 

 

ホームページ

Bonnie Coffee – sourcing, roasting & brewing beautiful coffees

 

Instagram

https://instagram.com/bonniecoffeeco?igshid=1wzashk7u2ur9

 

 

以上、MelbourneおすすめカフェBonnie Coffeeでした!

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

koyaya8.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー