バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Spain旅行その⑦ 〜マドリード編〜

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

今回はカフェ紹介ではなく、マドリード観光について軽く紹介していきます。

 

 

マドリード周辺の観光の紹介

アランフエス

私が買ったガイドブックには載ってなかったのであまりどんな所か知らずに連れて行ってもらいました。ウィキペディアで調べるとこう書いてありました。

アランフエスは、スペイン・マドリード州南部に位置するムニシピオ。タホ川に沿って広がり、ハラマ川との合流点がある。首都マドリードから南に48km。 スペイン王室の宮殿と庭園が有名で、世界遺産に登録されている。また、ホアキン・ロドリーゴの楽曲アランフエス協奏曲でもその名を知られる。

 

世界遺産に登録されていたとは!!行ったくせに全く分かっていませんでした…(-。-;

マドリードとは逆方向の(下り)電車で行くのでシティから少し離れ、観光名所であるにも関わらず落ち着いた雰囲気で私好みの街でした。

入場チケットを買って宮殿の中を見学しましたが、とても広くて見応えがありました。また庭園も広々してかなり歩き回りました。

f:id:koyaya8:20190504181859j:image
f:id:koyaya8:20190504181916j:image
f:id:koyaya8:20190504181923j:image
f:id:koyaya8:20190504181910j:image
f:id:koyaya8:20190504181920j:image

 

トレド

トレドは「もし1日しかSpainに居られないのなら、迷わずトレドへ行け」と言われるほど有名で定番の観光地だそうです。ガイドブックにも載ってたし、私より数ヶ月前にSpainに行った友人もトレドに行っていて良かったと言っていました。

アトーチャ駅からトレド行きのバスが出ており、大体1時間くらいで着きます。電車より少し時間はかかりますが、料金は安いみたいです。

 

イスラム教・ユダヤ教キリスト教の文化が入り混じった建築物が残り、こちらも旧市街全体が世界遺産として登録されています。

ちょっと奥まったところに入ると路地が沢山あります。人気も少ないとちょっとドキドキハラハラ、冒険しているような気分になるのは私だけでしょうか?

f:id:koyaya8:20190508065155j:image
f:id:koyaya8:20190508065220j:image
f:id:koyaya8:20190508065210j:image
f:id:koyaya8:20190508065159j:image
f:id:koyaya8:20190508065332j:image
f:id:koyaya8:20190508065152j:image
f:id:koyaya8:20190508065229j:image
f:id:koyaya8:20190508065323j:image
f:id:koyaya8:20190508065206j:image
f:id:koyaya8:20190508065148j:image
f:id:koyaya8:20190508065509j:image
f:id:koyaya8:20190508065338j:image
f:id:koyaya8:20190508065318j:image
f:id:koyaya8:20190508065202j:image
f:id:koyaya8:20190508065313j:image
f:id:koyaya8:20190508065225j:image
f:id:koyaya8:20190508065216j:image
f:id:koyaya8:20190508065328j:image

 

Parque Europa

ヨーロッパ中の観光名所(建物)が集約されている公園です。公園内にはエッフェル塔、小便小僧、トレビの泉、ロンドン橋などがあり、ここに来ればヨーロッパ中を回った気分になる事間違いなし!(多分…)

ポニーがいたり、池でボートに乗る事も出来るのでファミリーでもカップルでも楽しめます♪もちろん友達同士も(^^)

私が行った日は天気も良く暖かかったので、芝生でピクニックしているファミリーやゴロゴロしている人達で賑わっていました。

f:id:koyaya8:20190508173130j:image
f:id:koyaya8:20190508173108j:image
f:id:koyaya8:20190508173120j:image
f:id:koyaya8:20190508173059j:image
f:id:koyaya8:20190508173125j:image
f:id:koyaya8:20190508173104j:image
f:id:koyaya8:20190508173134j:image
f:id:koyaya8:20190508173115j:image
f:id:koyaya8:20190508173138j:image
f:id:koyaya8:20190508173112j:image

 

かなりアバウトな観光地の紹介でしたが、きっと私よりも色々な見所の記事を載せている方達がいると思うので色々割愛させて頂きました。

 

次回からSpain旅行の記事は〜バルセロナ編〜(主にカフェ)になります!

 

プライバシーポリシー