バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

★初心者向け ハンドドリップワークショップの告知★

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

久しぶりにドリップワークショップやります。

 

 

お家で淹れる美味しいドリップコーヒーのワークショップ参加者募集!!@東京

f:id:koyaya8:20190506120826p:image

<あなたにこんなお悩みはありませんか?>


・自宅で美味しいコーヒーを作りたいけどやり方がわからない!


・コーヒースタンドのような美味しいコーヒーを自分で淹れたい!


・世の中にたくさんコーヒー豆がありすぎて、 そもそも自分好みの豆の選び方がわからない!


・ 美味しいコーヒーを作るためにどんな器具を揃えればいいのかわからない!


・インスタントコーヒーから卒業したいと思っているけど、 どうすればいいのかわからない!


・毎日美味しいコーヒーを家で飲んで癒されたい!


・自分でコーヒーを作るとどうしても味にムラができてしまう!


・自分の味覚にどんなコーヒーが一番合っているのかを知りたい!


あなたがこの中の1つでも当てはまるものがあれば、 ぜひこのレッスンにご参加ください!


< このレッスンに参加することであなたが手に入るものは次の全てです>


・毎日の至福のコーヒータイム


・自宅で簡単にできる美味しいコーヒーの作り方


・コーヒースタンドさながらの美味しいヒーヒーの淹れ方


・ 今日から実践できる自分好みのコーヒー豆を選ぶための3ステップ


・ プロ厳選の美味しいコーヒーが作れるコストパフォーマンスの抜群 のコーヒー器具


・忙しい朝でも時短で簡単にできる美味しいコーヒの淹れ方


・プロしか知らない常に安定した味を出すためのコツ


・自分の味覚を把握して、 味覚にあった最適なコーヒー豆を選ぶ方法

 


<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。 わからないことがあったらお気軽にご質問ください。

 

<無料サポート付き>

ご希望の方には、どのメーカーの道具をどこで買えばいいのか?どの豆をどこで買ったら良いのか?と言ったお悩みの相談、サポート致します。


<定員>
基本 5名

 

<持ち物 >

エプロン、筆記用具

 

当日の流れとタイムスケジュール

1:美味しいお家コーヒーを淹れるための基礎知識(40分)
自分にあったコーヒー豆の選び方。 ご自宅で美味しいコーヒーを淹れるための器具について。

2: 講師による美味しいお家コーヒーの淹れ方のデモンストレーション (10分)
ハンドドリップの手順を実際にデモンストレーションしながらポイ ントを説明します。
不明な点があればお気軽にその場でご質問ください。

3:生徒さんによる美味しいお家コーヒーの淹れ方の実践( 60分)※人数により時間の変動あります。


手順に従って、 最適なハンドドリップでの抽出を体験してみましょう。 順番に一杯ずつ抽出します。
講師がそばにいて、丁寧にサポートいたしますので、 安心してトライしてください。

 

お帰りの際はお土産にコーヒー豆を差し上げます♪

 

日時 : 5/11(土) 11:00〜13:00、13:45〜15:45

予約の締め切りは10日の15:00まで。ストアカでも募集をかけているので、タイミングによっては満席になってしまう恐れもありますのでご了承願います。

 

参加費 : 3400円 (当日現金支払いもしくはストアカからの申し込みも可能)

 

場所 : 千代田区神田で最寄りの駅は千代田線御茶ノ水 駅、都営新宿線小川町駅丸ノ内線淡路町駅から徒歩5分(詳細はお申込み頂いた方のみにお伝えします)

お問い合わせ、お申し込みは私のインスタまでDM下さい。

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE4MDMxMTcyMTA0MTgxOTI1/?utm_source=ig_story_highlights_share&igshid=6vf3332nd2n4

 

過去のワークショップはこちら

 

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー