バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Melbourneカフェ紹介その⑤

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

最後にMelbourneのカフェ紹介してからだいぶ経ってしまいました…

そしてSpain旅行のバルセロナ編もまだありますが、ここで一旦またMelbourneに戻ります!

 

 

Flipboard cafe

La TrobeストリートとRussellストリートが交わるビクトリア州立図書館の裏側に位置する屋根裏部屋の様なカフェ。

Melbourneに多い天井の高い明るいカフェとは反対に、オレンジ色の優しい間接照明とWoodyな店内は子供心を思い出させるようなほっこりする感じです。

ボックス席もありましたが、窓の近くの小さなカウンター席に座りました。私はカフェに行くと窓から外の様子が見えたり、逆にバリスタがコーヒーを淹れてるのが見えるカウンター席に必ず座って観察するのが好きです。

私が行ったのはもう2年前ですが、その時はサンドイッチと焼き菓子などがあり、確かハムとチーズのトーストサンドとフラットホワイトをオーダー。

店員さんは1人。Melbourneのカフェとしては珍しく落ち着いていました。たまたま暇な時間だったのかもしれませんが。

オーダーしたものが席に運ばれてくると、フラットホワイトはきれいなチューリップのラテアートがしてあり、味も好みでした(^^)

やはりMelbourneのカフェはレベルが高いと今になって実感。

豆はProud Maryの豆を使っているようですが、この情報も少し古いものなので今はどうかちょっと定かではありません。

f:id:koyaya8:20190509173648j:image
f:id:koyaya8:20190509173652j:image
f:id:koyaya8:20190509173644j:image

チューリップのラテアートが美しい!


f:id:koyaya8:20190509173657j:image

残念ながら、外観や店内のセンスの良い写真を撮っていませんでした。。最後の写真なんてちょっとアングル悪すぎですね(-_-;)

お店のホームページを見ると1店舗だけではなく、他にも店舗があるみたいです。

今回私が紹介したところがCBDなので1番行きやすい場所かと思いますが、他の店舗も内装がオシャレそうなので行ってみたい!

 

お店情報はこちら

http://flipboardcafe.com.au

 

以上、Melbourneおすすめカフェ情報その⑤ Flipboad Cafeでした!

 

前回のMelbourneカフェ紹介記事もどうぞ

 

koyaya8.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー