バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Melbourneカフェ紹介その⑧

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

そろそろSpain旅行シリーズも書きたいのですが、とりあえずもう少しMelbourneの方を更新していきます!

 

 

Sensory Lab Specialty Coffee

CBDのど真ん中でデイビッドジョーンズの一階にありとても行きやすい場所のこちらのお店はSt.Aliのオーナーがオープンしたそうです。

同じオーナーでも全く雰囲気の違うお店です。

ショーケースに美味しそうなスイーツが並んでいて、豆やコーヒー器具などの販売もしています。

3年半位前に行った時は日本人バリスタの深山晋作さんらしき人がいました。(深山さんについてはこちらにちょろっと書いてます。行ってきました、Tokyo Coffee Festival!! - バリスタビログ。)

 

1年後にSensory Labに行った時はまた別の日本人のバリスタがいて深山さんはSt.Aliにいるのを見かけました。

最初の2回はコーヒーも美味しく、雰囲気もよくお気に入りのカフェの内のひとつだったのですが、去年行った際にはアジア系の女性スタッフの接客がイマイチでちょっと残念な印象に変わってしまいました。

本人的には普通だったのかもしれませんが、表情が怖くて何か「怒ってるの?」って感じでした。

そして私が座っていた席の近くに食洗機があったのですが、洗い物の際にものすごいガシャガシャと音を立てていてちょっと気分の良いものではありませんでした。

前に行った時はこんなに悪い印象受けなかったんだけどなぁ…(´・_・`)

色々カフ巡りする度に思うのですが、やっぱりスタッフの働く姿勢ってそのお店の印象をものすごく左右するんだなぁと、自分がお客として行くと改めて感じます。

そして、自分がお店で働く際はそうならないように気をつけようとか、逆に嬉しい接客を受けた際は見習おうという気持ちにさせてもらいます。

このお店は他のカフェよりも遅くまでオープンしてるし、スイーツも小ぶりで食べやすいと思っていたのですが…

気付いたら、この時は1枚もコーヒーの写真も何も撮っていませんでした…モヤモヤして写真撮る気持ちになれなかったんでしょうね…分かりやすい私(^_^;)

f:id:koyaya8:20190608222719j:image

かろうじて、2年前にフラットホワイトの写真だけ撮っていたものがありました!

 

 

お店のホームページ

https://sensorylab.com.au

Instagram

Sensory Lab Specialty Coffee (@sensory_lab) • Instagram photos and videos

 

以上、Melbourneおすすめカフェ情報その⑧ Sensory Lab Specialty Coffeeでした!

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー