バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Spain旅行その⑥ 【スペインでカフェ巡り】〜マドリード編〜

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

 

Spain旅行マドリード編のカフェは今回が最後のお店です!(まだバルセロナ編、セビリア編と続きます)

 

 

Boconó Specialty Coffee

マドリード編最後のこのお店の紹介…前回のお店Religionと同じく元々行くつもりではなく、歩いてたらたまたま“Specialty Coffee”の字を発見して行く事にしました。

そのため最寄りの駅は定かではありませんが、住所から見て行くとLa Latina駅が1番近いみたいです(^_^;)

この日は日曜日だったのでラストロフリーマーケットに行きました。

 

ラストロフリーマーケットは、毎週日曜日の朝9時〜午後2時頃までマドリードのラストロ地区で行われています。

毎週日曜日は買い物客や観光客でにぎわっていてその特徴は食べ物以外何でも売っている、と思われるくらい色々な商品が売られています。

f:id:koyaya8:20190428183415j:image
f:id:koyaya8:20190428183430j:image
f:id:koyaya8:20190428183409j:image
f:id:koyaya8:20190428183426j:image
f:id:koyaya8:20190428183435j:image
f:id:koyaya8:20190428183440j:image
f:id:koyaya8:20190428183445j:image
f:id:koyaya8:20190428183422j:image

私はアンティークが好きなので気付いたらアンティーク小物の写真ばかり撮っていました…

もっと洋服とか、アクセサリーとか色々あります。

 

路上でストリートアーティスト達がパフォーマンスなんかもしていて活気があり、楽しみながら見て回りました。

f:id:koyaya8:20190428183805j:image
f:id:koyaya8:20190428183759j:image
f:id:koyaya8:20190428183749j:image
f:id:koyaya8:20190428183753j:image

立ち食いパエリアとサングリア!

 

ランチも済まし、ひと通りマーケットを見て少しコーヒーでも飲んで休みたいなぁと思っていた所で “Specialty Coffee”の看板を見つけました!我ながらよく気付いたなと思いながらもちろん直行!!


f:id:koyaya8:20190429112033j:image
f:id:koyaya8:20190429112037j:image
f:id:koyaya8:20190429112021j:image
f:id:koyaya8:20190429112017j:image
f:id:koyaya8:20190429112027j:image

f:id:koyaya8:20190429112137j:image
f:id:koyaya8:20190429112141j:image

バリスタのお兄さん、鼻歌歌いながらコーヒー淹れてて陽気(笑)

そして、ゴム手袋してる…キッチンの人は当たり前だったりするけどバリスタで手袋してる人初めて見た。しかも黒(笑)

衛生面を気にしているのでしょうか…?

 

店内は程よく広く、食事も色々あって居心地の良いお店でした。ここでも私はフラットホワイト飲みましたが、少し浅めの焙煎豆っぽい味でした。

個人的にはもう少し焙煎してある方が好み。でもお店の雰囲気とか、店員さんのフレンドリーな感じは好きでした。

ここのマーケットに来たら休憩がてら寄ってみる事をおすすめします♪

スムージーとかもあるので、コーヒー飲めない方でも大丈夫ですよ(^^)v

 

お店情報はこちら

https://bocono.es

プライバシーポリシー