バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Melbourneカフェ紹介その⑨

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

出来るだけ毎日ブログを更新していきたいと思い、現在奮闘中。。。

 

 

Slowpoke espresso 

今まではかなり有名どころで、

「Melbourneと言えばここでしょ!」

って感じのお店ばかりでしたが今回紹介するお店は元々ノーマークだったお店です。と言うか知りませんでした(汗)

でもMelbourneは本当にどのカフェもレベルが高いので、知る人ぞ知る有名店じゃなかったとしても大丈夫!雰囲気も良かったし味も美味しかったです◎

このお店に行ったきっかけは前にも紹介したAunty Peg’sへ行く途中に見つけて、何となくその雰囲気に惹かれたので立ち寄りました!

場所はフィッツロイのエリアでMelbourne museumから歩いて10分位のBrunswickストリート沿いにあります。

朝の10時前頃に行ったのですが小さいお店で地元の人たちで賑わっていました。

テイクアウトにしてフラットホワイトとシリアルバーを買ったのですが、空いてる席もあったし店内の雰囲気を感じたくて、シリアルバーだけ店内で食し軽い朝食を済ます事に。

この日はAunty Peg’sのパブリックカッピングに行く予定だったので朝食メニューも気になりましたが断念し、サッとお店を出ました。

小さいけどしっかりとした朝食もあるなんて最初に知っていたらもっと計画的にプランに入れたのですが…

このお店で使っている豆はニュージーランドロースターのSupremeのものだったので、自家焙煎ではないようです。

f:id:koyaya8:20190609215140j:image
f:id:koyaya8:20190609215145j:image
f:id:koyaya8:20190609215149j:image

こんなカフェで休みの日にモーニングしながら、読書したり、パソコン作業したりもしくは友達とおしゃべり出来たらなんて優雅な朝になるだろう…と今このブログを書きながら思い返しています(*´ω`*)

もしまたMelbourneに行ったら次こそは朝食を食べに行きたい♪

ちなみにSlowpokeとは「のろま」とか「どんくさい」という意味らしいのですが、他にも「まどろこしい、もどかしい」といった意味も。

もどかしいエスプレッソ??

どんくさいエスプレッソ???

どうしてSlowpoke espressoという店名になったのか知りたい…

 

お店情報はこちら

Slowpoke Espresso - Broadsheet

Instagram

https://instagram.com/slowpokeespresso?igshid=c1n1dxq0jrzl

 

以上、Melbourneおすすめカフェ情報その⑨ Slowpoke espressoでした!

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー