バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Spain旅行その⑧ 【スペインでカフェ巡り】〜バルセロナ編〜

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

Melbourneカフェ紹介が⑩まで行ったので、一旦またSpain旅行の方に戻します!(忘れないうちに^^;)

 

 

Nomad coffee 

Nomad coffeeはバルセロナに3店舗あるのですが、私が行ったのは焙煎所兼カフェの店舗です。

店内は広いのですが、焙煎と作業スペースらしくお客さん用の席は2、3人用のベンチがあるだけでした。

運良く私が行ったタイミングはベンチGet出来ました!

店内にはエスプレッソマシンとグラインダーが数台あり、迫力がありました。きっとここでスタッフたちがトレーニングやセッションなど行っているのでしょう。

焙煎も行われているので沢山の生豆が入った麻袋が隣の部屋に積んであるのがガラス窓越しに見えます。

私はここでもフラットホワイトをオーダーし、豆も購入しました。

f:id:koyaya8:20190615074531j:image
f:id:koyaya8:20190615074329j:image
f:id:koyaya8:20190615074315j:image
f:id:koyaya8:20190615074311j:image
f:id:koyaya8:20190615074321j:image
f:id:koyaya8:20190615074308j:image

アートもきれい♡

シンプルなホワイトのカップにラテアートが映えます(^^)
f:id:koyaya8:20190615074305j:image
f:id:koyaya8:20190615074325j:image
f:id:koyaya8:20190615074445j:image
f:id:koyaya8:20190615074318j:image
f:id:koyaya8:20190615074448j:image

このお店はドリンクのみでしたが別の店舗にはフードもあるみたいだったので、翌日行く事にしました。

とても奥まったところにあり、どこだかよく分からずウロウロしてそれらしきお店を発見!!

 

が。。。

 

店内何やら工事中で、スタッフらしき人に聞くと改装しているとの事。

残念ながら入れませんでした。

f:id:koyaya8:20190615143203j:image
f:id:koyaya8:20190615143209j:image

↑こんな路地の中を歩いて行くと。。
f:id:koyaya8:20190615143206j:image

さりげな〜くあります。

植物に紛れてなんのお店か中を覗かないと分かりません!(笑)

 

 

お店のホームページ

Home - Nømad Coffee - Café de origen recién tostado en Barcelona

Instagram

https://instagram.com/nomadcoffee?igshid=11ghxmz7z5xjo

 

以上、バルセロナ最初のカフェはNomad Coffeeでした!

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

マドリード編の記事もどうぞ!

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー