バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Spain旅行 その①【スペインでカフェ巡り】〜マドリード編〜

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

 

成田からモスクワ経由でマドリードに約17時間かけて行ってきました!

久しぶりのヨーロッパはやはりフライトが長くてちょっとしんどかった。。。

ここ最近はもっぱらオーストラリアか韓国など、10時間未満のフライトに慣れてしまったので乗り換えや長時間座っていて、現地に到着した時には時差も加わり若干グロッキー状態になってしまいました(^_^;)(帰国した際の時差ぼけはもっとひどかった・・・)

そして、現地では何かと忙しくブログを書けないまま旅は終了してしまったので、これから書いていこうと思います!

 

マドリードはMelbourneのようなスペシャルティコーヒーを使用しているカフェは少ない印象ですが見つけたおすすめカフェを紹介していきます。

Hola Coffee

Atocha駅に近く、シティの中心地にあるスペシャルティコーヒーを使ってるお店で、店内にはベンチとカウンター席があります。

Hola Coffeeには2016年にスペインバリスタチャンピオンシップで優勝したバリスタさんがいるそうです。お店の雰囲気はスペイン独自のバールスタイルとは異なり、おしゃれでいかにもスペシャルティコーヒーを扱っているカフェといった感じでした。

そして、オセアニアスタイルのフラットホワイトなどもメニューにあります。流行りのお店には大体フラットホワイトありました(^^)

英語も通じるので、スペイン語が話せなくても安心してオーダー出来ます。

f:id:koyaya8:20190322174621j:imageダブルエスプレッソとフラットホワイト
f:id:koyaya8:20190322174625j:image
f:id:koyaya8:20190322174612j:image
f:id:koyaya8:20190322174617j:imageマシンはLa Malzocco
f:id:koyaya8:20190322174635j:image
f:id:koyaya8:20190322174648j:image豆や雑貨も購入出来ます!
f:id:koyaya8:20190322174642j:imageテイクアウェイはこちらの小窓からオーダー。
f:id:koyaya8:20190322174629j:image看板がCute♡

 

お店の広さも、狭すぎず、広すぎず居心地が良かったですが、忙しい時間帯だと満席になっている可能性もありそうです。

レジカウンターには焼き菓子もいくつか並んでいました。

オーストラリアでは小さい規模のカフェだと大抵オーダーの際に支払いもするけど、スペインではどこのお店も殆どが後払いでした。

 

お店情報はこちら

https://thecoffeevine.com/reviews/cafes/spain/madrid/hola-coffee-madrid-es/

ホームページ

http://hola.coffee

プライバシーポリシー