バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

【Spain滞在記】バリスタがお薦め!マドリードのおしゃれカフェpumpum cafe

Hola!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。
前回に続き、スペインのおしゃれカフェの紹介をします!

pumpumcafe

週末は列ぶほど人気!フードが美味しくてSNS映えするおしゃれカフェ♪

メトロのLavapies駅から徒歩3分の場所にあるお店で、私は土曜日の11時くらいに着いたのですが、お店の前には並んで待っている人が結構いてびっくり!

どうやら週末はブランチセットというお得なメニューがあり、それを目当てでみんな来るようで、混み合うようです。

このエリアは観光客も多いので、インスタなどSNSを見て来てる団体のお客さんも多かったです。

私も30分弱くらい待ってようやく中に入ることができましたが、

中に入ってからも、次々と外には人が並んでいるのが見えます。

スペインでここまで並ぶなんて、珍しいので本当に驚きました。 

店内の壁はレンガ調になっていて、雰囲気あります♡

お店自体はそんなに大きくはなく、主に2人掛けテーブルが中心です。

週末にブランチ目当てで4人以上で行くのはかなり待つことになるかもしれませんので注意!

www.instagram.com

人気のブランチセットはミニグラノーラヨーグルト+クロワッサン+オレンジジュース+アボカドエッグベネディクトトースト+コーヒーが付いてくる!

 私はブランチセットと悩んだのですが、シャクシューカというのが前から気になっていたのでそれとカフェラテを注文。

(ちなみにシャクシューカとは中近東でよく食べるトマトソースの上に卵を割り落とした焼き料理です。)

一緒に行った相方くんはブランチセットを注文しました。

ブランチセットはミニグラノーラヨーグルト、ミニクロワッサン、オレンジジュース、アボカドエッグベネディクトトースト、コーヒーで確か10ユーロくらいでした!(←はっきり覚えてない^^;)これだけ付いてこの金額は確かにお得ですね!

シャクシューカは9ユーロ。ボリューム満点で案の定、全部食べれませんでした。。。f:id:koyaya8:20191203200731j:image

シャクシューカとラテ

 

他のお客さんも大体の人がブランチセットを頼んでいました。

f:id:koyaya8:20191203200709j:image

ブランチセットの一部(アボカドエッグベネディクトトースト撮り忘れ…)

 

本店から歩いていて行ける場所に同系列店舗もある

www.instagram.com

 

外で列んで待っている時に、店員さんが近くにも店舗がありますと言って次から次へと来るお客さんを促していました。

私たちも食事を終えてから、早速行ってみました!

La Casa Encendidaというカルチャーセンターの中にあって、本店よりも広々とした空間です。

f:id:koyaya8:20191203201414j:image

f:id:koyaya8:20191203200843j:image
f:id:koyaya8:20191203200849j:image

フードメニューは若干違うみたいですが、コーヒーや軽食目当てならこちらの店舗の方が列ばなくて済むかもしれません。

せっかく来たのでここでもコーヒータイム♪

でも頼んだのはチャイラテ(笑)

f:id:koyaya8:20191203200738j:image

カルチャーセンターなので、カフェに寄る前もしくはお茶した後に展示物を見て楽しめると思います(^^)

 

スペシャルティコーヒーを扱っていますが、ビーガン向けのメニューもあったり私の印象としては食事に力を入れているのかな?といった感じ。 

また、店内の雰囲気なども良いのでカフェ好きおしゃれ女子にはお薦めです。

1人で入るよりは、友達同士やカップルで行く方が写真を撮ったりして楽しめて良いかと思います♪

 

こちらも英語で対応してくれます。

wifiは使えませんでした!


以上、バリスタがお薦めするスペインのおしゃれカフェ紹介でした。

 

Hasta luego!!

 

【Shop info】

月〜金 / 9:00~19:30

土日祝 / 9:00~19:00

Web site

Pum Pum Café 

Instagram

https://www.instagram.com/pumpumcafe/?hl=ja

 

 

ブログ村ランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

 

koyaya8.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー