バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

【Spain滞在記】バリスタがお薦め!マドリードのおしゃれカフェSaint Georges Café

Hola!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

前回に続き、今回もスペインにあるオーストラリアスタイルのカフェを紹介します!

 

Saint Georges Café

夫婦で経営してる、オーストラリアスタイルコーヒースタンド

オーストラリアのタスマニア出身の奥さんとスペイン人の旦那さんご夫婦で経営されているこちらのお店は、Quevedo駅から徒歩5分の所にあります。

f:id:koyaya8:20200211153704j:image

f:id:koyaya8:20200211154101j:image

お店の規模はとても小さくてテイクアウトメインのようですが、一応店内に2席ほどイスはあります。

私が行った時はちょうど1時過ぎ頃で、オーストラリア人の奥さんがひとりでお店を回していました。

近くで働いてる常連さんらしき人たちがランチを買いに来ていて、小さいお店だから入り口付近に数人の列ができていましたが、みんなテイクアウトして店内の席は空いていたので私たちは中で食べることに。

f:id:koyaya8:20200211192234j:image
f:id:koyaya8:20200211192225j:image
f:id:koyaya8:20200211192243j:image

 

おすすめはヘルシーランチボックスとスイーツ♡

私はツナの入ったポキとフラットホワイト、相方くんはサーモンのポキとエスプレッソをオーダーしました。

インスタを見ていてこのお店のランチBoxがいつも美味しそうだったので、絶対食べると決めて来ていました(笑)

そしてショーケースを見ていたらスイーツも美味しそうだったので、食べ切れるか不安でしたがそちらもお願いしてしまいました(^^;;

f:id:koyaya8:20200211155629j:image

ご飯の上にツナ、枝豆、キノコ、ほうれん草?にアボカドも入っていて、ヘルシーなのにボリューム満点!!ちょっとだけスパイシーな味わいもGood!

 

f:id:koyaya8:20200211155635j:image

フラットホワイトも私好みの少しビター感のある味わいで、

今までスペインで飲んできた中で1番美味しかったです(o^^o)

どれも美味しかったのでポキもスイーツも全て食べきりました!

店内席は本当に狭いスペースなので、体の大きめな男性はちょっと窮屈に感じるかもしれません。

なので店内でゆっくり過ごすと言ったタイプのお店ではありません。テイクアウトがおすすめ!

 

お店周辺で働いている人や、公園でピクニックするならリピートしたいお店!!

近所で働いてたり、住んでいたら絶対ランチBox買いに行きたくなります!

常連さんらしきお客さんたちが羨ましかった…

ランチBoxの中身も日替わりでバリエーションあるようなので飽きなそうです。

ただ、このお店は平日の朝8時から夕方5時までの営業で土日はお休み。

クリスマスの時期も他のお店に比べるとちょっと早い時期にホリデーに入ってしまします…

これぞまさにオージースタイル!!

私は年末に一度行ったら閉まってたので、年明けてリベンジで行ってきました(笑)

祝日などもお休みの可能性が高いので、行く前はInstagramなどチェックした方が良いと思います。

 

以上、バリスタがお薦めするスペインのおしゃれカフェ紹介でした。

 

Hasta luego!!

 

 

【Shop info】

月〜金 / 8:00~17:00

土日 / 定休日

 

Instagram

https://instagram.com/saintgeorgescafe?igshid=1fhz6azt3zhao

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー