バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

新しい講座開設!初心者向けのラテアート体験!

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

ハンドドリップのワークショップを月に2回位のペースで2月から続けてきましたが、これからラテアートのワークショップも始めます!

 

 

初心者向けのラテアートでコーヒーを淹れるワークショップ開催!

f:id:koyaya8:20190422132704j:image

カフェで注文した出てきたラテアートを見て、

「かわいい!やってみたい!」

と思ったことはありませんか?

この講座では、それが体験出来ちゃいます♪

ラテアートにはピックを使ってかわいいキャラクターなどを描く「デザインアート」とミルクを注ぐ時の振り方や角度などに変化をつける「フリーポアスタイル」があります。
この講座では「フリーポアスタイル」のラテアートをして頂きます(^ ^)

 

<このレッスンで体験出来ること>
・業務用の道具を間近で見て体験出来ます
・初心者でも描けるラテアート
・美味しいコーヒーについてちょっとした知識


<こんな風に教えます>
エスプレッソ抽出とミルクのスチームは講師の方で行います。その後、生徒さん自身でカップに注いでアートをして頂きます。
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
わからないことがあったらお気軽にご質問ください。


<定員>
基本 3名

<持ち物>
コーヒーやミルクが溢れる可能性があるので、気になる方はエプロンを持参下さい。

 

<日時>

4/29(月)13:00〜14:30、15:00〜16:30

4/30日(火)13:00〜14:30

 

※30日は集まりそうだったら。といった感じですが…

 

<場所>

亀戸駅から徒歩5分 (詳細は参加者に直接連絡します)

 

<参加費>

3500円

きれいなラテアートはエスプレッソマシンがないと中々出来ないけど、今回は業務用のマシンとスペシャルティコーヒーで行います!

マシンがなくても工夫次第で自宅でラテアートする事も可能ですが、お店で出てくるような

 

“味も見た目も本格的なもの”

 

を目指して、初心者でも出来ちゃうと言った内容にしています。

お問い合わせ、お申込みはストアカか、私のインスタへお願い致します🤲

 

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTYzMDQxODM0MjU2ODI4/?utm_source=ig_story_highlights_share&igshid=1mqmy293igbvz

プライバシーポリシー