バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Melbourneカフェ紹介その⑩

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

やっと⑩まで来れました!(笑)

まだまだ自分でリストアップしたカフェの半分にも達していません…そしてSpain旅行のもまだ残っています。

ネタはそれなりにあるのに作業ペースが遅すぎる…毎日ブログを継続してアップするコツはなんでしょうか?アドバイス下さい…

 

 

 

ACOFFEE

こちらはCollingwoodのSackvilleストリートにある2017年にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。

昔は倉庫だった建物を改装してカフェにしたので外から見るとカフェとは思えない見た目ですが、中へ入ると奥行きがあり広々としていてとてもシンプルでスタイリッシュな内装です。

入り口入ってすぐ手前にレジとスイーツが並んだショーケースがありそこでオーダーを済ませます。

レジと同じテーブルカウンターで奥がお客さんが座れます。あとはベンチ席と、外にもテーブル席があるのでお天気のいい日は外も気持ち良いと思います♪

店内のさらに奥にはプロバット社の焙煎機がどーんと存在感を放っています。

店内が白基調なので、黒の焙煎機はとても重厚感があってかっこいい。。。

ここは韓国系のバリスタ(兼オーナー?)が経営しているようです。直接話した訳ではないので詳しくは分からないですが、調べてみると何人かの共同経営らしいです。

 

私はここではハンドドリップでエチオピアとクロワッサンをオーダーしました。

エチオピアの甘さと華やかな香りをしっかりと堪能する事ができました(*^_^*)

f:id:koyaya8:20190610224652j:image
f:id:koyaya8:20190610224638j:image
f:id:koyaya8:20190610224644j:image
f:id:koyaya8:20190610224627j:image
f:id:koyaya8:20190610224632j:image

ちょっと分かりにくい場所にありますが、その分落ち着いた環境でゆっくり出来ると思います(^^)

 

 

お店のホームページ

ACOFFEE

Instagram

https://instagram.com/acoffee_melbourne?igshid=12e73qb2nlg5f

こちらのサイトにオーナーがお店を出した事や、コーヒーについて色々詳しく書いてあります!

Now Open: Acoffee Comes to Collingwood - Broadsheet

 

 

以上、Melbourneおすすめカフェ情報その⑩ACOFFEEでした!

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

そして明日はハンドドリップのワークショップです!まだ予約受け付けてます!!

koyaya8.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー