バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Melbourneカフェ紹介その⑥

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

 

 

Hortus x seven seeds

Hortus x seven seedsはDoclandsエリアにあり、目の前にはEhihad Stadiumがあります。

このスタジアムでは過去にサッカーの日本代表とオーストラリア代表が試合をしたりしてます!

先に言っておくと、実はこのカフェ去年の11月にクローズしたとの事です(;_;)

私が行ったのは2017年の2月。おすすめカフェ紹介だけど今はもうないので、記録として書きます。

 

このお店はクイーンビクトリアマーケットの近くにあるSeven seedsと同じ系列のお店です。

なのでこちらのお店に行けば、同じ豆のコーヒーが楽しめます♡

ちなみに、Melbourneカフェ紹介その③のBrother Baba Budanも同じ系列店です。→Melbourneカフェ紹介その③ - バリスタビログ。

 

海沿いでヨットハーバーがあり開放的な所にテントの様な小さな小屋があるのですが、それがHortusです。全面ガラス張りなので天気の良い日は陽射しが店内に入りとても気持ちが良いです。

店内には植物もたくさんあったのでマイナスイオンも出ていたのかもしれません。

 

コーヒー豆はもちろんseven seedsのもので浅煎りですが、フラットホワイト美味しかったです。

ここでも焼き菓子や、ベーグル、サンドイッチなど軽食がありました。

私は1人で行ったのですが、本当にゆったりとした時が流れていてあまりにも心地よくてしばらくまったりしていました(*´ω`*)

何となく南国チックな雰囲気でした。

ハワイアンミュージックとか流れてたら完全に長居していたかもしれません!(笑)

f:id:koyaya8:20190512115155j:image
f:id:koyaya8:20190512115200j:image

今回もコーヒーだけで、外観と内観の写真を撮っていませんでした…orz

これではせっかくのお店の雰囲気が伝えられませんね…

お店のインスタページで雰囲気が分かると思います(^_^;)

https://instagram.com/hortus_7seeds?utm_source=ig_profile_share&igshid=ly2qxr587zx1

 

最初に書いた通り、今はもうお店がないのでまた行ってあのゆったり空間を味わえないのが残念です。

 

以上、Melbourneおすすめカフェ情報その⑥ Hourtus x seven seedsでした!

 

 

プライバシーポリシー