バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Spain旅行その⑨【スペインでカフェ巡り】 〜バルセロナ編〜

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

もうSpainに行ってから3ヶ月も経っているなんて時間の流れの早さといったら。。

子供の時は1年が長く感じたのに、大人になると本当にあっという間に過ぎてしまうなぁとつくづく思います。そう考えながら、3ヶ月前の記憶を蘇らせて今回も記事を書いていきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

Ruma’s coffee & chocolate

カタルーニャ広場から徒歩で行ける距離にあるこのお店。

コーヒーだけではなくチョコレートもこだわっていて、美味しそうなチョコレートやスイーツがショーケースに並んでいました。店内はカウンター席があるだけで、こじんまりしたお店で、レジにいた女性店員さんはとてもフレンドリーでコーヒーやチョコレートの説明など丁寧に教えてくれました。

アジア系の男性店員さんも私を見て、

「どこから来たの?」

と聞いてきたので

日本から来たと言うと簡単な日本語で挨拶してくれました。日本のアニメが好きとの事。

こういう感じの良い何気ないやりとりが、

「また来たいな♡」

と思わせてくれます(^^)

あとは観光エリアだからか、このお店は初めから英語での会話が出来たのも私としては身近に感じたのかもしれません。

当たり前だけど、どこに行ってもスペイン語で話しかけてくるので、自分で会話らしい会話が出来ないのがちょっと悲しかったです。もちろん、英語分かる店員さんも他のお店でもいましたが、なぜかそれまで英語で会話はほぼしませんでした。

基本スペイン語出来る相方くんがいたからかもしれませんが。。。

このお店では私はエチオピアのドリップコーヒーをオーダーしました。

チョコレートもお薦めされて美味しそうだったので迷いましたが、今回はコーヒーのみにしました。

 

ミルクピッチャーにドリップされたコーヒーが入っていて、それと一緒にカップがウッドトレイに乗って提供されました。初めて見るスタイル。

お味はやっぱりエチオピア、美味しい(o^^o)

ウォッシュトらしいクリアな味わいでレモンティーのようでした。

 

f:id:koyaya8:20190621155603j:image

f:id:koyaya8:20190621155337j:image
f:id:koyaya8:20190621155109j:image

たくさん並ぶチョコレートやスイーツがとても魅力的♡


f:id:koyaya8:20190621155112j:image
f:id:koyaya8:20190621155105j:image
f:id:koyaya8:20190621155340j:image
f:id:koyaya8:20190621155126j:image

コーヒー豆はBoxに入って売っています。


f:id:koyaya8:20190621155119j:image
f:id:koyaya8:20190621155116j:image

エスプレッソが2€以下!

Spainでは全体的にコーヒーは安めな印象でした。


f:id:koyaya8:20190621155123j:image

小さなお店でしたが、店員さんたちが気さくで居心地の良いお店でした。

またバルセロナに行ったら寄りたいし、次はチョコレートも食べたい!

 

お店情報はこちら

https://instagram.com/rumas_coffee?igshid=1e0smhdypmlog

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー