バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

Spain旅行その⑪ 【スペインでカフェ巡り】〜バルセロナ編〜

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

バルセロナのカフェ紹介は今回で最後!

滞在期間が2泊だったので他にも行きたいお店はありましたが、行けたコーヒー屋さんは4店舗のみでした。

 

 

Súper coffee & food

こちらのお店はNømad coffeeに行くつもりで歩いていたらたまたま通りがかって見つけたので、行く予定ではなかったのですが、“Specialty Coffee”とあったので寄りました。

ホームページを見るとバルセロナ市内に2店舗あるようです。

お店の名前が「Súper coffee & food」なのでヘルシーなフードとか取り扱ってるのだと思いますが、レジカウンターにあったのはカフェお馴染みの焼き菓子やクロワッサンなどスイーツ系。

でも冷蔵庫の中にカップに入ったサラダ?のようなものが並んでいたり、メニュー表にも「Heathy Homemade Food」とあったので、きっと体に良いもので色々作っていそうでした。(あまりしっかりとチェックしませんでした^^;)

f:id:koyaya8:20190625125337j:image
f:id:koyaya8:20190625125324j:image
f:id:koyaya8:20190625125331j:image

こちらに並んでいるフードはヘルシーには見えない…でもどれも美味しそうです♡
f:id:koyaya8:20190625125327j:image

Spainのコーヒー屋さんはマルゾッコのエスプレッソマシンを使ってる割合が高い!私が行ったカフェはほぼほぼマルゾッコでした。
f:id:koyaya8:20190625125342j:image
f:id:koyaya8:20190625125334j:image

私は小腹も空いてたのでフラットホワイトと朝食も兼ねて、パン・オ・ショコラをオーダーしました。←全然ヘルシーフードじゃない。。。(笑)

店内はいくつかテーブル席とカウンター席があり、私はお店全体が見渡せるカウンター席に座りました。お客さんは他に女性が1人店内にいてあとはテイクアウトで数人買いに来ているくらいで朝の割りには静かなカフェでした。

f:id:koyaya8:20190625125442j:image
f:id:koyaya8:20190625125439j:image

コーヒーの味は普通でした(^_^;)

多分ミルクが少し粗いので、もう少しキメ細かくスチームされていたらもっと舌触り滑らかで美味しく感じれたかなぁと思います。

とは言っても、雰囲気も良かったのでお腹空いてる時に来たらヘルシーフードをぜひ食べてみたいです!

 

お店のホームページ

Super Coffee & Food

Instagram

https://instagram.com/supercoffeefood?igshid=1whdm0nkz0im5

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー