バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

【都内カフェ巡り・蔵前】スペシャルティコーヒーのおすすめカフェ喫茶半月

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

最近なかなかブログ更新が出来ていないのですが・・・

今月末にスペインへ出発するのでそれに向けて色々準備をしていて何となくブログ書く方へ気持ちが向いていません。(言い訳!)

今日はまた都内のおすすめカフェを紹介していきます!

喫茶半月

前回のおすすめカフェ紹介で記事にしたお店と同じく、こちらのお店も蔵前にあります。駅から徒歩5分くらいの場所です。(前回のおすすめカフェ紹介記事はこちら→【都内カフェ巡り】スペシャルティコーヒーのおすすめカフェ - バリスタビログ。

1階は焼き菓子やクロワッサンなどのテイクアウト専門店(菓子シノノメ)で、2階に上がると喫茶スペースがあります。

お店の外観から内装まですべてがアンティーク調でとても落ち着いた雰囲気です。

f:id:koyaya8:20191017193026j:image
f:id:koyaya8:20191017193010j:image
f:id:koyaya8:20191017193021j:image
f:id:koyaya8:20191017193016j:image

2階はカウンター席と1人掛けテーブルがありましたが、私が行った3時頃はほぼほぼ満席。

タイミングよくカウンターが空いてたのでそこを確保できました。

1人掛けの席はイスがソファーなので、座り心地がよさそう♪

 

オーダーは先にレジでするスタイルで、この時は小腹も空いてたのでコーヒーと何かスイーツも頼もうと思い、気になったパンナコッタをオーダーしました。

このお店の人気スイーツはシュークリームのようですが7月の暑い日だったので、焼き菓子よりもパンナコッタに惹かれてしまいました(^^;)

f:id:koyaya8:20191017193148j:image

パンナコッタとカフェラテ

 

コーヒーカップもすてきだし、パンナコッタが入ってるグラスもおしゃれ。

パンナコッタは硬めの食感ですが、クリーミーでほのかにお茶の風味があるのでどこか和な印象。甘過ぎないので、暑い日にはぴったりでした♡

 

実は喫茶半月の系列店は1階の菓子シノノメだけでなく、from afar 倉庫01と茶室小雨というお店が同じ蔵前にあります。

私は喫茶半月以外のお店は行った事がないのですが、インスタで見る限り雰囲気や、提供しているドリンクのカップなどは同じです。

でもどの店舗もとても人気なのがわかります。

 

最近は海外のカフェのようなお店が多くなってきてますが、このお店はどこかヨーロッパの雰囲気もあり、日本の喫茶店のような雰囲気もあり、落ち着く空間でした。

シュークリームもまだ食べてないので、また絶対に再訪したいと思っておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

その際は系列店も行って、全店舗制覇したい!!(笑)

 

 

【Shop info】

Web site

http://www.fromafar-tokyo.com

Instagram

https://www.instagram.com/hangetsu_kuramae/?hl=ja

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

koyaya8.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー