バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

¡¡Feliz Año Nuevo!!☆新年のご挨拶☆

¡¡Feliz Año Nuevo!!

明けましておめでとうございます!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

 

 

年が明けてからすでに5日が経ってしまいましたが新年のご挨拶。

2020年の年明けは人生で二度目の海外、スペインのセゴビアで迎えました!(最初の海外年越しはもちろんオーストラリア!)

日本にいるときは海外での年明けを羨ましく思うのに、実際に海外にいると日本の年越しそばや、紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンとかお雑煮がとっっっっっっっっても恋しいです。(笑)

ただの無い物ねだりですね・・・

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

Feliz año nuevo 🎊🎈🎆 人生で2度目の海外年越しはスペインのセゴビア‼️街並みも雰囲気もすごく良かった☺️夜にバーでビールの飲み比べセットを飲んだら…小さいグラス一杯半位しか飲んでないのに気分悪くなって貧血で倒れてお店の人が救急車呼んで応急処置されると言う💦 何とも恥ずかしい2019年最後の夜となりました…でもセゴビアで楽しく過ごせたので、良い年の幕開けが出来ました。 1月末に日本へ帰ったらまたコーヒーの仕事に復帰して、ワークショップも再開したいと思ってます。 今年もどうぞよろしくお願いします🤲 #goodbye2019 #hello2020 #olympicyear #happynewyear #felizañonuevo #spain #segovia #travelstagram #travelphotography #スペイン #年越し #紅白見たかった #年越し蕎麦も食べたい #謹賀新年

Tomoko(@tomokoyaya)がシェアした投稿 -

 

スペインでの生活も早いもので残すこと3週間弱となり、いろいろストレスもあったけど何だかんだあっという間でした(^^;)

 

2019年はブログで稼ぐを目標にはてなブログをスタートしたものの、収益に繋がる行動を積極的にしてませんでした。。。(ブログを続けられるか自信がなかったから・・・)

でも結果的にはマイペースながらブログは続けることができました。

そしてなんと!!

アマゾンアソシエイトで12月中旬にどこかの誰かが私のブログから商品を買ってくれました!

たった1つの商品だけだし、利益というほどの額でもないけどやっと0→1になってとっても嬉しかったです(*^o^*)

ちなみに購入商品はコーヒー好きにおすすめの本「コーヒーは楽しい!」でした。

 記事はこちら

koyaya8.hatenablog.com

 

私のブログを読んで参考にして買ってくれた方に心から感謝します!

 

去年の秋頃からビジネスについて少しずつではありますが勉強を始めました。

2020年はもっと結果に出していけるようにしていきます。

そして ブログもコツコツ続けながら、帰国したらまたコーヒーのワークショップを再開していきます!

 

相変わらずスローペースでアクセス数も少ないし弱小ブログではありますが(笑)、

今年もコーヒーや旅先のカフェについて発信していくのでどうぞ宜しくお願いします!

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

 

 

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー