バリスタビログ。

一杯の美味しいコーヒーは人を幸せにします。あなただけのコーヒーコンサルタントになりたい!旅好きバリスタが海外で見つけたステキなカフェや、コーヒーについてコーヒーに興味がある初心者さん向けにその楽しさを発信しています。

【都内カフェ巡り】お坊さんバリスタのいるカフェ!?お寺カフェ

Good day mate!!!

旅とコーヒー大好きバリスタのTomoです。

先月末に仕事を辞め、スペインへ行くための準備をしていたので少し間が空いてしまいました(^^;)

10月末に暖かい日と寒い日の差がある日が続き若干風邪気味になったまま今はスペインにいます。

そろそろ紅葉の季節ですが、今回は池袋にあるのに都会の喧騒から離れ静かな空間で紅葉も見れて、美味しいコーヒーを頂けるそんな素敵なカフェをご紹介!

 

ぼうず’n COFFEE

池袋駅から要町方面へ徒歩10分くらいにところに祥雲寺と言うお寺があります。

不定期ではありますが、このお寺がなんとカフェとなってオープンしている日があります。

そしてバリスタはお坊さん!!

何とも新しいスタイルのカフェ(^^)

と言っても本業はお寺なので、そちらがメインのようですがお寺だけあって中はとっても落ち着く空間です。

私がこのカフェ(お寺)に行ったのは去年の11月末でした。

だいぶ前に友人から勧められていて行きたいと思っていたのですが、カフェとして営業している日が限られているので中々合わず行けませんでした。

やっと行ける日があったのでひとりで向かうと、かなり人がいて列んでいました!

平日だったので甘く見ていましたが、結構人が来ているんですね。。。まさか列んで待つなんて思っていませんでしたが、せっかく来たのだから待つしかない!

30分くらい待って、ようやく席のある書院へ案内されました。

広い書院にテーブルと席がたくさんあって空いてる席もまだありますが、ある程度規制をかけないとオーダーが追いつかないから列んで待ってもらっているように感じました。

私はカフェラテとどら焼きをオーダーしました。

出てきたカフェラテは綺麗なラテアートが描かれていて、お味もGood!

f:id:koyaya8:20191107062609j:image
f:id:koyaya8:20191107062615j:image

豆はスペシャルティコーヒーなのかどこの豆なのか不明ですが美味しかったです。

どら焼きとの相性もとっても合っていました。

コーヒーってたいていは洋菓子と一緒に飲むことが多いですが、こちらのカフェは他にも和菓子があるので、コーヒーと和菓子の相性がいいことがよく分かりますよ♪

最初にも言いましたが、私が行ったのが11月末だったためお寺内の木々は赤や黄色に染まっていて紅葉がとても綺麗でした。

ここが池袋とは信じられないほど静かで落ち着く空間です。

毎日営業しているわけではないので、タイミングが合わないと難しいですがステキな空間だし、これからの時期は紅葉も見れるので特におすすめです!

私はたまたまこの時期に行くことになりましたが、まさか紅葉まで見れるなんて思ってもいなかったので本当にラッキーでした⭐︎

もしかしたら列んで待つかもしれないですが、個人的にはその価値ありです(^^)

カフェの営業日程については随時FacebookInstagramでお知らせしているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

f:id:koyaya8:20191107063051j:image
f:id:koyaya8:20191107063118j:image
待っている場所から見えた景色


f:id:koyaya8:20191107063108j:image

靴は脱いで中へ入ります


f:id:koyaya8:20191107063458j:image

お坊さんのイラストがかわいい

 

 

f:id:koyaya8:20191107063346j:image
f:id:koyaya8:20191107063341j:image

天気が良くて暖かければ外でも飲めます


f:id:koyaya8:20191107063404j:image

お寺の外観

 

Facebook

https://www.facebook.com/bozu.ncoffee/

Instagram

Login • Instagram

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com

koyaya8.hatenablog.com